株式会社メーワ

株式会社メーワ

輸入ビジネスをする前に、通関業者の選び方や料金相場を知ろう!

輸入ビジネスを行う際、通関手続を代行してくれる通関業者は利用したい存在です。

輸入ビジネスを行う際、通関手続を代行してくれる通関業者は利用したい存在です。通関業者を選ぶは、取り扱っている商品や得意としている地域を確認し、自社サービスとマッチする業者を選ぶことが大切です。

通関業者を選ぶときのポイント

適切な通関業者を選ぶポイントは大きく2つあります。

通関業者の得意分野や強みを確認する

通関業者を選ぶときのポイント

通関業者は、重量物輸送が得意な業者や航空輸送に力を入れている業者など、それぞれが得意とする分野や強みを持っています。

株式会社メーワの場合、海上・航空どちらの通関業務にも対応でき、迅速かつ確実なサービスを提供できる点が強みです。各通関業者の得意分野を確認し、得意分野と自社商品がマッチする通関業者をお選びください。

通関業者の対応地域を確認する

2つ目のポイントは、通関業者の対応地域です。ヨーロッパからの輸入を中心に行っている業者もあれば、アジアからの輸入に力を入れている業者もあり、対応している地域は業者によって異なります。そのため、通関業者の対応地域を事前にご確認ください。

株式会社メーワは、世界に貢献できるような事業に取り組んでいきたいと考えているため、アメリカやヨーロッパ、アジアなど幅広い地域に対応可能です。対応地域の詳細については、お電話またはお問い合わせフォームからお問い合わせください。

通関業者の料金について

通関業者の料金について

通関業者の料金は、輸入する商品や輸入する地域などによって大きく異なります。そのため、一概に料金相場を出すことはできません。

大まかな料金を知りたいという場合であれば、一括見積りができるサイトで調べることも可能です。しかし、詳細な見積りをご希望の際は、通関業者へ直接問い合わせすることをおすすめします。

お問い合わせの際は、見積りを依頼する際に輸入する商品と輸入先、商品の寸法や重量といった情報を細かく伝えていただくと、料金が算出しやすくなります。

信頼できる通関業者へ依頼することは、スムーズな商品の流通と事業発展のために大切なことです。総取扱貨物量日本一の名古屋港に拠点を構える株式会社メーワでは、輸出入の貿易に必要な、税関に対する通関手続を手配いたします。通関業者をお探しの方は、気軽にお問い合わせください。

通関業者が通関手続代行!輸入ビジネスをお考えの方へ

会社名 株式会社メーワ
住所 〒455-0831 愛知県名古屋市港区十一屋2丁目114
設立 昭和38年(1963年)4月
資本金 4,000万円
決算期 年1回、9月末日
主要取引銀行 三菱東京UFJ銀行、名古屋銀行、商工中金 他
事業内容 通関業  運輸業  倉庫業
役員
電話番号(代表/総務部) 052-398-0254
関連グループ会社
  • 株式会社 三協配送
  • 株式会社 モノリス
倉庫面積 5023.92坪
URL http://www.mewa.co.jp/
PAGEのTOPへ戻る PAGE TOP