株式会社メーワ

株式会社メーワ

海上コンテナを利用したドレージ輸送とは?

海上コンテナを使用した輸送法であるドレージ輸送について、メリットや概要を解説していきます。

ドレージ輸送についてあまり知らない方でもわかるように説明していますので、ぜひ参考にしてみてください。

ドレージ輸送とは?

ドレージ輸送とは?

ドレージ輸送とは、海外からコンテナで運ばれてきた荷物を、デバンニングを行わずに直接目的地まで輸送する方法のことです。

デバンニングとは、物流の過程でコンテナに詰め込んである荷物を取り出す作業のことです。ドレージ輸送はデバンニングを行わない輸送方法であるため、時間とコストの面で大きなメリットを得られます。

ドレージ輸送を通関業者へ依頼するメリット

ドレージ輸送を通関業者へ依頼するメリット

一般的なトラック輸送は、荷主とトラック会社との相対での輸送契約が主ですが、ドレージ輸送は通関業者に依頼しているケースが一般的です。

輸出入物流では、海運や通関、港湾運送など、一般的な荷物の輸送よりも対応しなければならない工程が数多くあります。それらすべてを荷主だけで手配しようとすると、かなりの時間と手間をかけなければなりません。そのため、スムーズなドレージ輸送を実現するために荷主の多くは、ドレージ輸送を通関業者に依頼するのです。

通関業者は専門の資格を持ち、輸出入の手続や輸送車両の手配といった煩雑な業務も一括で対応できるため、安心して任せることができます。

海上コンテナを用いたドレージ輸送は、時間やコストを削減できる点で大きなメリットがあります。

株式会社メーワでは2t、4t、10t、海上コンテナを運ぶトレーラー、コンテナシャーシなど、各種車両を保有しています。そのため臨機応変に対応できるのが強みです。お問い合わせいただければ、配送可能エリアや運賃・タリフについて詳しくご説明いたします。

海上コンテナのドレージ輸送は株式会社メーワへ

会社名 株式会社メーワ
住所 〒455-0831 愛知県名古屋市港区十一屋2丁目114
設立 昭和38年(1963年)4月
資本金 4,000万円
決算期 年1回、9月末日
主要取引銀行 三菱東京UFJ銀行、名古屋銀行、商工中金 他
事業内容 通関業  運輸業  倉庫業
役員
電話番号(代表/総務部) 052-398-0254
関連グループ会社
  • 株式会社 三協配送
  • 株式会社 モノリス
倉庫面積 5023.92坪
URL http://www.mewa.co.jp/
PAGEのTOPへ戻る PAGE TOP